第1回さぶろうべい人気投票【鍋部門】結果発表‼

2021.10.9

トピックス, ブログ

先月、さぶろうべい公式LINEで行われた第1回さぶろうべい人気投票【鍋部門】
たくさんのご投票ありがとうございました!

寄せられたコメントでは「ただただ、おいしい!」「コスパがいい!!」とのお声を多くいただきました!
実はこのご時世にお店に来ていただけるすべてのお客様に還元すべく、先春から鍋の価格を見直し、親とり・若とり・とりもつに関してはそれぞれ100円以上お安くなりました!
ままならないことも多い世の中ですが、おいしいものでお腹がいっぱいになることで少しでも幸せな気持ちにつながっていればうれしいです☺


それでは、公正な投票の下選ばれたさぶろうべいで人気の鍋、上位10品を発表します!!


1位 投票数170票 親とり白菜鍋
さぶろうべいといえばこれ!しっかりとした歯ごたえで旨味が強く、白菜との相性も抜群な親とり白菜鍋が1位となりました!!食感・歯ごたえが好き。昔から食べている定番だから、スーパーなどで手に入らないからといった声も多かったです。また、鍋単品が税抜き500円と圧倒的なコストパフォーマンスも魅力なお鍋です。

2位 投票数114票 若とり白菜鍋
やわらくて、ジューシー!老若男女問わず楽しめる若とり白菜鍋が2位にランクイン!
やわらかい肉の方が好みの方やお子様と一緒に食べる方から人気を集めました。親とり同様にさぶろうべいオリジナルの下味がついており、いい味出します。

3位 投票数61票 やまと豚白菜鍋
脂がのった豚の旨味が味わえるやまと豚白菜鍋が3位!!やはり、「とり白菜鍋」に下剋上はなりませんでしたが、さすがブランド豚!焼いていくとカリカリになった豚肉と豚の甘い油を吸ってくたくたになった白菜のコンビに「これしか食べません!」との声も聞かれました。

4位 とりもつ白菜鍋
内臓系特有の旨味の強さと様々な部位が入っていることで食感の違いも楽しめるとりもつ白菜鍋
男性を中心に根強い人気でやみつきになっている方も多いようです。

5位 牛ホルモン白菜鍋
期間限定鍋で最初にランクインしたのは、やはり牛ホルモン白菜鍋!!ニンニク味噌でしっかりとホルモンを漬け込んだ癖になる味に「定番メニューにしてほしい」との声を多くいただきました。

6位 親とり鍋とやまと豚鍋をミックス
異なる肉やトッピングを混ぜることでより好みの鍋を目指すのが「さぶろうべい玄人」!親とりの旨味とやまと豚の甘みを組み合わせて楽しむ方が多かったようです!

7位 親とり鍋ととりもつ鍋をミックス
まかない無料のさぶろうべいスタッフたちが長く務めた先に行きつく先が親とりとりもつの組み合わせ…。好き嫌いが分かれる者同士ですが、旨味と旨味がぶつかり合い、好きな人は虜になってしまう危険なコンビです。

8位 キムチとり白菜鍋
酸味と辛味でうまさ倍増!!通年楽しめるトッピングという点もポイントです!

9位 きのことり白菜鍋
きのこからあふれる風味豊かな出汁がお好きな方が多かったです!

10位 鴨ねぎ白菜鍋
現在の期間限定鍋が新登場にして早くもファンがついているようです!

いかがでしょうか。皆さんの推し鍋は何位でしたか?
いつも同じ鍋を食べているという方も気になる鍋が出てきたのでは?

さぶろうべいの鍋は自分好みに育てる鍋!
肉の種類や量、トッピングはもちろんですが
どのタイミングで鍋を混ぜ始めるか、どれくらいまで白菜に火を通すかによって出来上がりの様子もかなり変わってくるのです。
そして食べ始めてからも、秘伝のたれが鍋の旨味を吸収してどんどん成長していきます!
もしもお腹に余裕があれば、育て上げた鍋とたれで是非〆も楽しんでいただきたい!!!

投票いただいた皆さんには10月中に使用いただけるクーポンを配布させていただきました。
肉を増すもよし!白菜を増すもよし!自分好みの鍋を探求する一助にしていただければ幸いです☺


投票いただいた皆さんありがとうございました!
次回も是非参加ください!

トップへ戻る