テレビCM作っちゃいました

2021.8.29

トピックス

毎日暑い日が続いておりますが、皆さん最近さぶってますか???

そういえばしばらく行ってないなあという方、まだ一度も行ったことがないという方を呼び起こすような、さぶろうべいのCMが放映されます。一度見たらまた見たくなる、一緒にフレーズを言いたくなる、だけど違和感たっぷりの問題作!?に仕上がりました。

CMを作った経緯は

かつてのさぶろうべいは、石川県の老若男女問わず多くの方で賑わっている光景が日常でした。
しかし、時代は流れ昨今の状況もあり、ちょっと活気がない様子で客層にも変化がでてきました。
実際、独自の認知度アンケートでさぶろうべいの印象を伺うと、40代以上の方からは「行ったことがある」「大好物」「石川県のソウルフード」といった嬉しい言葉を多くいただけました。
一方、30代20代の若者からは「聞いたことはある」「行ったことはない」「知らない」「なにそれ?」「とり白菜???」などの意見が多く、子どもに至っては全く認知度がないという結果に…。

100年の歴史を目指すために

創業70年のさぶろうべいの歴史を守ること、石川県のソウルフード、県民食とも言われるさぶろうべいのとり白菜を提供し続けることを使命としてきました。
しかしこのままでは「さぶろうべい」が忘れられる、すでに忘れている?このままではまずい!!ということで、忘れている人を呼び起こす、知らない人に認知してもらう、聞いたことはあるけど関心がない人に興味を持ってもらうという主旨のもと、みんなの耳に残るような、子どもが食いつくような問題作を作る賭けに出たのです。

9月1日より放映スタート

かつてのように、老若男女問わず家族みんなに愛される「さぶろうべい」を、より身近に感じてもらいたいという思いで制作された本CM。
みなさんの耳に残ること間違いなし!いつの間にか口ずさんでいるかもしれませんよ。
まだまだ大変なご時世ですが、このCMでさぶろうべいを明るく元気になれる場所として再認識してもらえると嬉しいです。

トップへ戻る