【期間限定トマト鍋】さぶろうべい × 小松商業高校

2019.10.23

お知らせ, プレスリリース

小松商業高校の皆さんと一緒に、

地元産のトマトとさつまいもで

秋のおいしいメニューを考えました♪

 

授業の一環で、小松商業高校の皆さんとイオンモールがタッグを組み、

6つの飲食店で提供するメニューを考案しました!

さぶろうべいでは何度か試作を重ね、小松のトマトとさつまいもを使った新メニューが登場。

ぜひ、高校生とのコラボメニューをこの機会にお試しくださいね!

 


 

■小松もん「トマト鍋とさつまいもコロッケ」セット 1,500円(税抜) 

・トマト鍋

・シメの麺(お好みでチーズ&黒胡椒)

・自家製さつまいもコロッケ

 


 

【トマト鍋】

北陸随一の生産量を誇る小松のトマトは果肉が柔らかく、ほどよい酸味が特徴。

夏とはまた一味ちがう甘みとトマト本来の濃い味がして、

そのまま食べても、とっても美味しい。

そんなトマトをまるごと鍋に入れたら、さっぱりとした新しいさぶろうべいの味が生まれました。

シメには、麺にチーズや黒胡椒を加えてイタリアンなコクうま麺がお楽しみいただけますよ!

 

【自家製さつまいもコロッケ】

そして、もう一品。

8月に収穫されたさつまいもを2ヶ月以上貯蔵することで旨味が増した、

小松のさつまいもを使って、自家製コロッケを作りました。

コロンと丸くてかわいい、ホクホク揚げたてコロッケを召し上がれ!

 

ハラペコ学生たちも大満足なコラボメニュー。

1日20食限定ですので、どうぞお早めに♪

 

小松店限定で開催中!

 


■中日新聞にも取り上げていただきました。

https://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20191014/CK2019101402000048.html

トップへ戻る